混浴温泉露天風呂へ行こう温泉ニュース > 渋温泉「ONSEN SOUND&ART VILLAGE渋響」開催
2009年02月21日

渋温泉「ONSEN SOUND&ART VILLAGE渋響」開催

 長野県渋温泉で「ONSEN SOUND&ART VILLAGE渋響(しぶきょう)」というイベントが2009年3月28日(土)と3月29日(日)の2日間にわたって開催されるそうです。

 渋温泉(しぶおんせん)は、長野県下高井郡山ノ内町にある温泉で、一帯は「湯田中渋温泉郷」と呼ばれる温泉郷です。

「ONSEN SOUND&ART VILLAGE渋響」とは、渋温泉の温泉宿「金具屋(かなぐや)」をメイン会場にして“温泉 meets チルアウト・サウンド”というキーワードを元に、ゆったりとしたくつろぎと音楽が交差する個性的なイベントだそうです。

 温泉の湯けむりにとけ合う音と光のチルアウト・ライヴ&インスタレーションが集結するそうです。

 開催日時は、2009年3月28日(土)16時〜22時、3月29日(日)10時〜18時の2日間です。

 渋温泉は長野市から車で1時間、文人墨客に愛され開湯1300年を誇る古湯に恵まれ、35軒の旅館と9つの外湯があり、石畳の道と木造建築の旅館の町並みの温泉街が有名な温泉地です。

 会場となる金具屋は映画「千と千尋の神隠し」の温泉宿“油屋”のモデルのひとつと言われています。

 渋温泉はテレビの温泉番組でよく紹介されているので知ってますが、まだ行ったことがないので一度は行ってみたいと思っています。そんな温泉で行われる音と光のイベント渋響は、一体どのようなイベントになるのでしょうか。気になる方は訪れてみるのも良いかもしれません。

□関連サイト
信州渋温泉
Wikipedia
□参考記事
かつて例の無い、温泉郷で行なわれる音と光の不思議イベント<渋響>



■混浴女性画像 ⇒Ranking
旅行ブログ 温泉・温泉街
posted by 混浴紳士 at 22:20 | Comment(0) | 温泉ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


全ランキングページ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。