混浴温泉露天風呂へ行こう温泉ニュース > 下呂「飛騨川温泉しみずの湯」5周年記念日にワイン風呂
2009年02月23日

下呂「飛騨川温泉しみずの湯」5周年記念日にワイン風呂

 岐阜県下呂市萩原町四美の「飛騨川温泉 しみずの湯」で2月22日に、開設5周年記念日として薬草風呂を初めて「ワイン風呂」に仕立て、女性入浴客らに喜ばれたそうです。

 しみずの湯は、高山市から車で国道41号線を走行して約45分のところにある日帰り温泉施設です。

 同湯は、第57回全国植樹祭(平成18年5月21日開催)の会場となった南飛騨健康増進センターの一角にあり、泉質がアルカリ性単純温泉のプール付き日帰り温泉施設です。いろんな薬草風呂が楽しめる薬湯が人気となり、これまでに約70万人が来場しているそうです。

 この日は、5周年記念日として入浴客に美肌効果やリッチな気分を楽しんでもらおうと、終日男女それぞれの薬湯を、本場のフランスワインを入れてワイン風呂にして、ワインボトルから直接注ぎ込むパフォーマンスも4回行われ、赤紫の美しい色やワインの香りが利用者を癒やしていたそうです。

 ワイン風呂はお酒の弱い人は匂いを嗅いだだけでも、酔ってしまいそうな気がします。事前に知っていれば体験してみたかっただけに、入ることができなくてとても残念です。アルコールだけにアンコールということでまた他の日に行ってくれると良いと思います。

 しみずの湯の入浴料は大人は500円です。私は今までに3度行ったことがありますが、全て無料で入浴しました。3年前と2年前にあった無料入浴の日と、昨年は雑誌「自遊人」の温泉パスポートを利用して入りました。

 先日紹介した雑誌「温泉博士」3月号の温泉手形で入ることができるので、近々行って入浴するつもりです。そのときは温泉日記にアップしますので楽しみにしていてください。

□関連サイト
飛騨川温泉しみずの湯
□参考記事
美肌効果、リッチにワイン風呂 下呂・しみずの湯(岐阜新聞)



■混浴女性画像 ⇒Ranking
旅行ブログ 温泉・温泉街
posted by 混浴紳士 at 23:00 | Comment(0) | 温泉ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


全ランキングページ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。