混浴温泉露天風呂へ行こう温泉ニュース > 芦原温泉「あわら温泉館内利用券」を発行
2009年02月25日

芦原温泉「あわら温泉館内利用券」を発行

 あわら市商工会が2009年3月15日から「あわら・ワクワク・プレミアム商品券」を発売するのに合わせて、同市の芦原温泉旅館協同組合が「あわら温泉館内利用券」を発行するそうです。

 芦原温泉(あわらおんせん)とは、福井県あわら市(旧越前国)にある温泉地です。

「あわら温泉館内利用券」をもらうためには、同組合加盟の旅館(18軒)に宿泊する際、1泊2食、1万円以上の料金で「あわら・ワクワク・プレミアム商品券」を1万円以上使った場合に利用券1枚(1000円分)が進呈されます。宿泊先の旅館でのみ利用できそうです。

 旅館にチェックインする際に、同商品券と引き換えに利用券がもらえます。交付は1人1枚限りで、宿泊時のみ各旅館の売店や喫茶コーナーで使えます。宿泊費や宴会費、各部屋にある冷蔵庫内の飲料水などには利用できないそうです。

 取扱期間は市商工会の商品券と同じ6月14日までの3カ月間です。原則として宿泊予約時にプレミアム商品券を使うことを伝える必要があります。休日前日やゴールデンウイークでの利用はできないそうです。

 芦原温泉に宿泊して二重に得をしたい場合は、事前に商品券を購入してから予約をしないと利用券をもらえないという、二段階システムになっているので分かりにくく面倒な気がします。商品券を使わなくても宿泊1万円以上のお客さんに利用券を渡すように改善すれば、利用者も増えるんじゃないかと思います。

 ちなみに芦原温泉の混浴は「あわらグランドホテル」に混浴露天風呂があるだけのようです。ここにはまだ行ったことはありませんが、いずれ日帰り入浴で訪れてみたいと思っています。

□関連サイト
あわら市商工会プレミアム付商品券のご案内 - あわら市 行政情報
芦原温泉 - Wikipedia
芦原温泉旅館協同組合
□参考記事
芦原温泉旅館協がサービス利用券 来月15日から(中日新聞)
あわら市プレミアム商品券発行へ(朝日新聞)



■混浴女性画像 ⇒Ranking
旅行ブログ 温泉・温泉街
posted by 混浴紳士 at 22:55 | Comment(0) | 温泉ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


全ランキングページ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。