混浴温泉露天風呂へ行こう温泉ニュース > 感性で温泉を検索 BIGLOBE「感性検索 温泉版」
2009年02月26日

感性で温泉を検索 BIGLOBE「感性検索 温泉版」

 NECビッグローブ株式会社(BIGLOBE)は2009年2月9日より、温泉の泉質や雰囲気、食事の評判など、ユーザの好みに応じた温泉探しができる温泉検索サイト「感性検索 温泉版」を開始しました。

 同サイトは、日本全国にある900ヶ所以上の温泉地の中から、泉質、食事、景色などの要素を「感性パラメータ」で好みのレベルに調整することで、イメージに近い温泉を探すことができる検索サービスです。

「感性検索 温泉版」にアクセスすると、右側に「感性パラメータ」で「フィーリング」「評判」「地域」の3種類があり、フィーリングでは、「つるつる⇔ぬるぬる」「無色透明が好き⇔にごり湯がすき」「しっぽり⇔にぎやか」「海に行きたい⇔山に行きたい」「電車で行きたい⇔車で行きたい」の5項目。

 評判では、「食べる」「お湯」「観光」「景色」「施設」の5項目。この10項目をスライドバーを調節して自分の好みを設定します。そして地域では日本地図上で地域の範囲を指定します。設定が終わったら「更新する」ボタンを押します。

 すると画面右側に検索結果として写真と温泉地名が表示されます。写真にマウスポインタを重ねると画像が拡大されて温泉の詳細情報がポップアップ表示されます。評判分析として5項目がグラフで表示されるので、どんな温泉地なのか参考になります。

 適当に見ていたら、偶然よく行く奥飛騨温泉郷の栃尾温泉が表示されたので赤い橋にマウスポインタを合わせて、もう一枚の画像を見ると「荒神乃湯(こうじんのゆ)」の露天風呂が表示されました。よく見ると現在とは違って男湯と女湯の間に仕切りの壁がないので、たぶん10年以上前の画像のようです。以前は互いの露天風呂が丸見え状態だったんですね(笑)

 私としては混浴に行きたいというパラメーターがあればさらに良かったです。この温泉検索サービスを利用して自分のフィーリングに合った新たな温泉を探してみるのも良いと思います。

□関連サイト
BIGLOBE感性検索 温泉版
プレスリリース



■混浴女性画像 ⇒Ranking
旅行ブログ 温泉・温泉街
posted by 混浴紳士 at 23:00 | Comment(0) | 温泉ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


全ランキングページ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。