混浴温泉露天風呂へ行こう温泉日記 > 平湯温泉 アルプス街道平湯 日帰り入浴2回目
2009年05月13日

平湯温泉 アルプス街道平湯 日帰り入浴2回目

 5月13日(水)は、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯温泉「アルプス街道 平湯」へ2ヵ月ぶりに日帰り入浴してきました。

 平湯バスターミナルに建つアルプス街道平湯の3階に日帰り温泉施設「天然温泉スカイガーデン パノラマ大浴場」があります。

アルプス街道平湯の入口
 ※画像1=アルプス街道平湯の入口です。

アルプス街道平湯パノラマ大浴場露天風呂
 ※画像2=アルプス街道平湯パノラマ大浴場露天風呂です。

露天風呂から見える空や山の景色
 ※画像3=露天風呂から見える空や山の景色です。

露天風呂には天使がいます
 ※画像4=露天風呂には天使がいます。

 高山は昨日まで最高気温が25度〜30度を超える夏のような暑い日が続いていましたが、今日は曇りで冷たい風が吹いて20度までしか上がりませんでした。高山市街から約40分で平湯温泉に到着しました。アルプス街道平湯の入口です(写真1)。

 日帰り温泉施設「天然温泉スカイガーデン パノラマ大浴場」の料金は大人600円ですが、今回は温泉博士2009年5月号の温泉手形を利用して無料で入浴しました。受付のおばちゃんが入浴した人全員に渡しているんだけどと、1階の売店で使えるソフトクリーム割引券(300円→250円)をもらいました。せっかくもらったけど今日は暑くないので食べませんでした(笑)

 大浴場の内湯へ行くと2ヵ月前のときより温泉は茶色くないように見えましたが、浴槽の中や床を清掃したからそう見えたのかもしれません。40度くらいでちょうど良い湯加減でした。お客さんが多かったのか少しお湯が汚れていたのが気になりました。

 外に出て露天風呂に入りました(写真2、3)。前回は笠ヶ岳がよく見えましたが、今日は雲がかかっていて見えませんでした。山は新緑で色が鮮やかになりました。お湯は内湯より熱めでしたが、冷たい風が吹いていたのでのぼせることはありませんでした。露天風呂の壁から天使がこちらを狙っています(写真4)。

 茶色いお湯に入ると気分がリラックスして肌がサラッとして良い気持ちになります。泉質や効能については前回訪れたときの日記(平湯温泉「アルプス街道平湯」に日帰り入浴)をご覧になって下さい。混浴はありませんが、アルプス街道平湯は景色を眺めながら平湯温泉のお湯を楽しむにはとても良いです。今回が2度目の入浴でしたが、源泉かけ流しでお気に入りの温泉なのでまた来たいと思います。

□関連サイト
アルプス街道平湯
平湯温泉旅館協同組合
平湯温泉 - Wikipedia
□関連記事
平湯温泉「平湯館」に日帰り入浴
平湯温泉「アルプス街道平湯」に日帰り入浴



■混浴女性画像 ⇒Ranking
旅行ブログ 温泉・温泉街
posted by 混浴紳士 at 20:40 | Comment(0) | 温泉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


全ランキングページ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。