混浴温泉露天風呂へ行こう混浴日記 > 新穂高温泉 槍見館 混浴で女性と遊ぶ
2009年07月01日

新穂高温泉 槍見館 混浴で女性と遊ぶ

 6月27日(土)は、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉「槍見館」の混浴露天風呂に日帰り入浴してきました。

 槍見館は、かつては槍見温泉と呼ばれ登山者に親しまれ、新穂高随一の槍ヶ岳の展望を誇る立地に建つ、個性あふれる八つの露天風呂が特長的な秘湯の一軒宿です。

槍見館の建物と玄関
 ※画像1=槍見館の建物と玄関です。

槍見館混浴露天風呂槍見の湯は清掃中
 ※画像2=槍見館混浴露天風呂槍見の湯は清掃中でお湯が入ってませんでした。

ほたるの湯は外来入浴男性用露天風呂
 ※画像3=ほたるの湯は外来入浴男性用露天風呂でした。

槍見館まんてんの湯混浴露天風呂
 ※画像4=槍見館まんてんの湯混浴露天風呂です。

まんてんの湯の横を流れる蒲田川と山の景色
 ※画像5=まんてんの湯の横を流れる蒲田川と山の景色です。

 この日は、群馬県の温泉に行くつもりにしてましたが、前日、露天風呂の日で露天風呂に6度入った影響なのか体がだるかったので、長距離ドライブは止めて近くの新穂高温泉の混浴へ行くことにしました。高山市を出発して国道158号線で新穂高へ行き「槍見館」に到着しました(画像1)。高山インターから約52キロ、所要時間は1時間でした。新穂高温泉にはよく来ていますが、槍見館に入浴するのは1年ぶりです。

 フロントで日帰り入浴料金500円を払って、階段を下りて露天風呂に向かいました。露天風呂は8つあり宿泊者は全部入れますが、外来入浴の場合は混浴2つと男女専用それぞれ各1つと足湯の「なごみの湯」に入れます。

 まずは混浴の「槍見の湯」へ行きました。しかし「岩見の湯」と共に清掃中でお湯が抜かれていて、入ることが出来ませんでした。晴れていたので、露天風呂から槍ヶ岳がよく見えました。お湯が張られて無い槍見の湯と槍ヶ岳の珍しい貴重なショットです(画像2)。

 続いて、この日の外来入浴男性用露天風呂となっていた「ほたるの湯」に入りました(画像3)。外では水車が動いていました。温泉は、無色透明で臭いはありません。湯温39℃のぬるめでちょうど良い湯加減でした。

 そして次は、もう1つの混浴露天風呂の「まんてんの湯」に入りました(画像4)。以前この露天は男湯と女湯で別々でしたが2、3年前に一緒になり混浴になりました。ここはいつも熱くてあまり入ってられないのですが、この日の湯温は40℃位だったのでこれならゆっくり入ってられます。

 しばらくすると、30代後半の夫婦と思われるカップルが混浴に入ってきました。女性はフェイスタオルで前だけを隠していましたが、お湯に入るとタオルを外しました。そのカップルと温泉の話をしながら、胸やお尻やヘアーなど女性の裸をたっぷり見せてもらいました。

 まんてんの湯からは山がよく見え、すぐ横は蒲田川が流れているので露天風呂から河原へ行き川に入ることが出来ます(画像5)。女性は水風呂が好きだと言うことで冷たい川の水の中に入りました。私にも入ってみればと誘ってきたので、ちょっと格好良いところを見せようと入ってみることにしました。

 川の水に入ると確かに冷たくて、肌が凍りつきそうでしたが、意外と平気だったので勢いで川の中で寝そべってみたら、カップルに大ウケでした。川の水は大変冷たくて危険ですので決して真似をしないで下さい(笑)。こんな感じで女性と楽しく遊びながら入れる温泉宿「槍見館」の混浴露天風呂はお勧めです。

●温泉データ
・施設名:槍見館
・住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂587
・電話番号:0578-89-2808
・入浴料:大人500円、小人300円
・日帰り入浴時間:10:00〜14:00(変動あり)
・休館日:
◇臨時休館など上記内容が変更になっている場合がありますので、事前に電話で確認して下さい。

・源泉名:槍見の湯
・泉質:単純温泉
・泉温:51〜60℃
・加水:あり
・加温:なし
・循環利用:なし
・消毒処理:なし
・入浴剤の使用:なし
・温泉施設の内容:混浴露天2、男女別露天各1、足湯
・混浴:あり
・その他:源泉かけ流し。外来入浴で貸切風呂、内湯の利用はできません。

□関連サイト
奥飛騨温泉郷 槍見館
新穂高温泉観光協会(奥飛騨温泉郷)
新穂高温泉 - Wikipedia
□関連記事
新穂高温泉 深山荘 混浴露天風呂で遂に
新穂高温泉で大胆露出女性と混浴
新穂高温泉「新穂高の湯」再開今年初入浴で全裸女性と混浴



■混浴女性画像 ⇒Ranking
旅行ブログ 温泉・温泉街
posted by 混浴紳士 at 15:40 | Comment(0) | 混浴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


全ランキングページ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。