混浴温泉露天風呂へ行こう温泉グルメ日記 > 奥飛騨温泉郷栃尾温泉「喫茶るぱん」
2009年07月05日

奥飛騨温泉郷栃尾温泉「喫茶るぱん」

 7月4日(土)は、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷栃尾温泉「喫茶るぱん」でお昼ご飯を食べました。

 喫茶るぱんは、喫茶&お食事処のお店です。新穂高温泉「新穂高の湯」に入浴した帰りに立ち寄りました。

喫茶るぱん建物
 ※画像1=喫茶るぱん建物です。

喫茶るぱん店内
 ※画像2=喫茶るぱん店内です。

るぱんの中華そば
 ※画像3=るぱんの中華そばです。

 喫茶るぱんの場所は、平湯温泉方面から栃尾温泉に向かって行くと“宝橋”という赤い橋があり、その橋を渡って交差点の信号を右折して、新穂高方面へ向かい酒のスーパーゴリラ奥飛騨店を過ぎると、今度は青い橋の“洞谷橋”を渡ってすぐの左側に白っぽい建物の「喫茶るぱん」があります(画像1)。荒神の湯の手前にあるのでわかりやすいです。

 いつも新穂高温泉に行くときは通り過ぎてばかりで、入ったことはなかったのですが、以前からこの店のことは気になっていました。温泉友達がこのお店を勧めてくれたので、新穂高の湯の露天風呂に入った帰りに初めて行くことにしました。

 店内の様子は喫茶店らしい雰囲気で、初めてでも入りやすくて明るいお店でした(画像2)。メニューを見てラーメン好きとしては「中華そば(650円)」を注文しました(画像3)。麺は細いちぢれ麺、スープはあっさりしょうゆ味、具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味付け海苔。所謂、高山ラーメンと呼ばれる中華そばです。

 肝心の味についてですが、正直言うとあまり期待してなかったのですが、思ってたよりも美味しくてこれならば合格点です。記念すべき「温泉グルメ日記」初エントリー記事にて初掲載店となりました。また次回に立ち寄って今度は違うメニューを注文するつもりです。

 この記事が好評であれば今後、温泉混浴の紹介と共に温泉地にある美味しいお店も紹介していきたいと思います。

●飲食店データ
・店名:喫茶るぱん
・住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷栃尾324-67
・電話番号:0578-89-2838
・営業時間:7:30〜18:00
・定休日:
◇臨時休業など上記内容が変更になっている場合がありますので、事前に電話で確認して下さい。

□関連サイト
奥飛騨温泉郷 栃尾温泉 民宿はやし 喫茶るぱん
□関連記事
新穂高温泉 新穂高の湯 夫婦と混浴
栃尾温泉 荒神の湯 奥飛騨温泉郷露天風呂の日4湯目
奥飛騨温泉郷 栃尾温泉桜まつり

■混浴女性画像 ⇒Ranking
旅行ブログ 温泉・温泉街
posted by 混浴紳士 at 22:00 | Comment(2) | 温泉グルメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新穂高のほうまで行ってみたいです。
当方名古屋に住んでいるのですが、日帰りですと下呂が限界です(:_;)
Posted by koki69 at 2009年07月07日 00:43
>koki69さん
名古屋からでしたら東海北陸自動車道を走行して飛騨清見インターから中部縦貫道で高山インター、そこから新穂高まで1時間くらいです。
少し遠いですが日帰りでぜひお越し下さい。
Posted by 混浴紳士 at 2009年07月07日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


全ランキングページ