混浴温泉露天風呂へ行こう温泉日記 > 宇奈月温泉 宇奈月ニューオータニホテル
2009年10月10日

宇奈月温泉 宇奈月ニューオータニホテル

 10月9日(金)は、富山県黒部市にある宇奈月温泉の湯めぐりをしました。1湯目は「宇奈月ニューオータニホテル」に日帰り入浴してきました。

 宇奈月ニューオータニホテルは黒部渓谷や黒部川などの大自然に囲まれた本館と別館からなる大規模リゾートホテルです。

宇奈月ニューオータニホテル建物と正面入口
 ※画像1=宇奈月ニューオータニホテル建物と正面入口。

宇奈月ニューオータニホテル大浴場大黒部
 ※画像2=宇奈月ニューオータニホテル大浴場大黒部。

宇奈月ニューオータニホテル天空露天風呂
 ※画像3=宇奈月ニューオータニホテル天空露天風呂。

露天風呂から見える黒部渓谷の景色
 ※画像4=露天風呂から見える黒部渓谷の景色。

宇奈月温泉駅の前にある温泉噴水
 ※画像5=宇奈月温泉駅の前にある温泉噴水。

 高山市を出発〜飛騨市古川町〜飛騨市宮川町〜富山市猪谷から国道41号線を走行、富山市内でお昼を食べた後に北陸自動車道の富山インターから高速道路に乗り、黒部インターで下りて県道を走行して宇奈月温泉に到着しました。高山インターからの走行距離は135キロ、所要時間は2時間20分でした。

 宇奈月温泉を訪れるのは通算3回目、宇奈月ニューオータニホテルは5月26日以来の2回目です。本館と別館の建物があるとても大きな温泉宿です。広い駐車場に車を止めてホテルの玄関入口から中へ入りました(画像1)。

 日帰り入浴料金は大人1000円ですが、今回は温泉博士2009年10月号の温泉手形を利用して無料で入浴しました。フロント(3階)でスタンプを押してもらいエレベーターで大浴場のある1階へ行きました。

 長い通路を奥へ歩いて行くと男湯と女湯の暖簾があり暖簾をくぐり大浴場「大黒部」に入りました。内湯は幅が20メートルもあり、まるでプールのようなとても広いお風呂です(画像2)。ひとつの浴槽内に仕切りなしで手前から41℃、42℃、43℃と三段階の熱さの湯が楽しめました。大きな窓からは山や川など黒部渓谷の景色がよく見えました。

 温泉は無色透明で臭いはほとんどしませんでした。サウナもありますが利用は15時からとなっていました。ジャグジー風呂は31℃のぬるいお湯で内湯に長く浸かりのぼせそうなったので入ると気持ち良かったです。

 外に出ると露天風呂があります(画像3)。湯温は40℃でちょうど良い湯加減でした。天空露天風呂からは、色づき始めた山の木々など黒部渓谷の大パノラマを楽しむことができました(画像4)。

 宇奈月ニューオータニホテルには混浴はありませんが、広い浴場で黒部渓谷の景色を眺めながらのんびり温泉を楽しむことが出来るのでお勧めです。1時間30分ほど滞在してゆっくり温泉を楽しめました。

 お風呂から上がり歩いて宇奈月温泉街を散策しました。富山地方鉄道の宇奈月温泉駅の前に温泉噴水があり勢いよく温泉が噴きあがっていました(画像5)。この日の2湯目の温泉の紹介は次回更新でアップしますのでお楽しみに。

●温泉データ
・施設名:宇奈月ニューオータニホテル
・住所:富山県黒部市宇奈月温泉352番地7
・電話番号:0765-62-1311
・入浴料:大人1000円
・日帰り入浴時間:11:00〜16:00
・休館日:
・交通アクセス:北陸自動車道黒部ICより約20分
◇臨時休館など上記内容が変更になっている場合がありますので、事前に電話で確認して下さい。
・源泉名:宇奈月温泉第1号井・他7本(混合泉)
・泉質:アルカリ性単純温泉
・泉温:90.8℃
・pH値:7.8
・加水:あり
・加温:なし
・循環利用:循環ろ過装置使用
・消毒処理:塩素系薬剤添加
・入浴剤の使用:なし
・飲用:不可
・温泉施設の内容:男女別浴場、露天風呂あり
・混浴:なし
・その他:パノラマレストラン&ラウンジ「けやき」

□関連サイト
宇奈月ニューオータニホテル-トロッコと峡谷の宿
黒部峡谷 宇奈月温泉 公式サイト
宇奈月温泉 - Wikipedia
□関連記事
宇奈月温泉 宇奈月ニューオータニホテルに日帰り入浴
宇奈月温泉「フィール宇奈月」に日帰り入浴



■混浴女性画像 ⇒Ranking
旅行ブログ 温泉・温泉街
posted by 混浴紳士 at 19:50 | Comment(0) | 温泉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


全ランキングページ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。