混浴温泉露天風呂へ行こう温泉日記 > 宇奈月温泉 フィール宇奈月
2009年10月11日

宇奈月温泉 フィール宇奈月

 10月9日(金)は、富山県黒部市にある宇奈月温泉の湯めぐりをしました。1湯目の「宇奈月ニューオータニホテル」に続いて2湯目は「フィール宇奈月」に日帰り入浴してきました。

 フィール宇奈月は、富山地方鉄道宇奈月駅とトロッコ電車の黒部渓谷鉄道宇奈月駅からそれぞれ徒歩1分の場所に建つ、1泊朝食(B&B)タイプのリーズナブルなホテルです。

フィール宇奈月の建物と看板
 ※画像1=フィール宇奈月の建物と看板。

7階天然展望温泉スカイスパの男湯と女湯の暖簾
 ※画像2=7階天然展望温泉スカイスパの男湯と女湯の暖簾。

フィール宇奈月天然展望温泉スカイスパ大浴場
 ※画像3=フィール宇奈月天然展望温泉スカイスパ大浴場。

大浴場の窓から見える黒部渓谷の景色
 ※画像4=大浴場の窓から見える黒部渓谷の景色。

 最初に入浴した“宇奈月ニューオータニホテル”を出発して、すぐに“フィール宇奈月”に到着しました(画像1)。宇奈月ニューオータニホテルからの距離は約400メートル、所要時間は約2〜3分でした。フィール宇奈月に入浴するのは5月8日以来の5ヶ月ぶり2回目です。

 日帰り入浴(立ち寄り入浴)料金は大人500円ですが、今回は温泉博士2009年10月号の温泉手形を利用して無料で入浴しました。フロント(2階)でスタンプを押してもらいエレベーターで大浴場のある7階へ行きました。

 ホテル最上階の7階に天然展望温泉「スカイスパ」があります。男湯と女湯の暖簾がありました(画像2)。前回は手前が男湯でしたが今回は奥が男湯で大きい方の大浴場に入れるので嬉しかったです。男湯と女湯は22時に入れ替えられます。

 天然展望温泉「スカイスパ」大浴場です(画像3)。前回入った手前の大浴場よりも広くて浴槽も2〜3倍大きかったです。温泉は無色透明で臭いがなくサラッとしていてとても柔らかく肌触りの優しいとても良いお湯でした。湯温は41度くらいで少し熱めでした。

 こちらは内風呂のみで露天風呂はありませんが、大浴場の窓からは黒部渓谷の山や川、駅から出発するトロッコ電車や宇奈月温泉街が一望でき、先ほど立ち寄った宇奈月ニューオータニホテルもよく見えました(画像4)。

 フィール宇奈月には混浴はありませんが、6階に貸切家族風呂があり利用料金は1時間1000円で利用可能時間が15時00分〜21時00分となっていて、カップルだけで入ることが出来ます。

 窓から見える黒部渓谷の大自然の景色を眺めながら、源泉かけ流しの良質の温泉にのんびり浸かって体もすっかり温まったので約40分ほど滞在して上がることにしました。今回は宇奈月温泉をはしごして良い温泉にたっぷり入れて大満足で帰ることにしました。機会があれば泊まりで訪れてトロッコ電車に乗って黒薙温泉の混浴露天風呂に行ってみたいと思います。

●温泉データ
・施設名:フィール宇奈月
・住所:富山県黒部市宇奈月温泉462-2
・電話番号:0765-62-9520
・入浴料:大人500円、小人300円
・日帰り入浴時間:6:00〜10:00、14:00〜21:00
・休館日:
・交通アクセス:北陸自動車道黒部ICより約20分
◇臨時休館など上記内容が変更になっている場合がありますので、事前に電話で確認して下さい。
・源泉名:宇奈月温泉
・泉質:アルカリ性単純温泉
・泉温:87.8℃
・pH値:7.8
・加水:なし
・加温:なし
・循環利用:なし
・消毒処理:なし
・入浴剤の使用:なし
・飲用:不可
・温泉施設の内容:男女別大浴場、露天風呂なし
・混浴:なし
・その他:源泉かけ流し、貸切家族風呂

□関連サイト
フィール宇奈月
黒部峡谷 宇奈月温泉 公式サイト
宇奈月温泉 - Wikipedia

□関連記事
宇奈月温泉 宇奈月ニューオータニホテル
宇奈月温泉 宇奈月ニューオータニホテルに日帰り入浴
宇奈月温泉「フィール宇奈月」に日帰り入浴



■混浴女性画像 ⇒Ranking
旅行ブログ 温泉・温泉街
posted by 混浴紳士 at 15:50 | Comment(0) | 温泉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


全ランキングページ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。