混浴温泉露天風呂へ行こう混浴日記 > 新穂高温泉 シャーレ穂高 貸切露天風呂で混浴
2010年04月26日

新穂高温泉 シャーレ穂高 貸切露天風呂で混浴

 2010年4月19日(月)は、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉の混浴を湯めぐりをしました。1湯目の「山本館」に続いて2湯目は同じく新穂高温泉中尾高原(中尾温泉)にある貸切露天風呂の宿「シャーレ穂高」に日帰り入浴してきました。

 シャーレ穂高は、24時間入浴できる温泉は内湯、露天風呂、露天風呂付き内湯の3タイプがあり、すべて貸し切り制で、焼岳や錫杖岳など北アルプスの山々を見ながら入れる絶景風呂が自慢のペットと泊まれる温泉宿です。

シャーレ穂高、外観建物玄関
 ※画像1=シャーレ穂高、外観建物玄関。

シャーレ穂高、貸切露天風呂付き内湯の内風呂
 ※画像2=シャーレ穂高、貸切露天風呂付き内湯の内風呂。

シャーレ穂高、貸切露天風呂
 ※画像3=シャーレ穂高、貸切露天風呂。

露天風呂から見える北アルプス焼岳や錫杖岳
 ※画像4=露天風呂から見える北アルプス焼岳や錫杖岳。

 最初に入浴した「山本館」から車で1〜2分ほどの所に「シャーレ穂高」があります(画像1)。駐車場に車を停めると宿のカワイイ子犬がお出迎えしてくれました。こちらに入浴するのは2009年5月6日以来1年ぶり2回目です。

 日帰り入浴料金は無料です。お風呂は内湯、露天風呂、露天風呂付き内湯の3タイプがあって、露天風呂付き内湯に案内されました。貸切露天風呂は男女別はなく全部貸切のため女性と行けば混浴で一緒に入ることが出来ます。

 貸切露天風呂のドアを開けて中に入ると脱衣所と内湯があって、この日の内風呂はお湯が熱くてとても入れる状態ではなかったので入るのをあきらめました(画像2)。昨年来たときは少し熱かったけど入れました。内湯と露天の間にシャワー付きの洗い場が3ヶ所あってリンスインシャンプーとボディシャンプーが備え付けられています。

 外に出ると露天風呂があります(画像3)。露天のお湯も熱かったのでご主人がホースで水を注いでくれました。手を入れると43〜45℃くらいあって、湯温が下がるまで20分位は入れることが出来ませんでした。

 洗い場で体を洗ってしばらくすると、湯温が39〜40℃とちょうど良い湯加減になったのでようやく入れるようになりました。温泉は無色透明ですが、かすかに硫黄の匂いがして白い湯の花がたくさん浮いていましたが、サラッとした良い温泉です。

 露天風呂からはまだ雪が少し残っている北アルプスの焼岳(やけだけ)や錫杖岳(しゃくじょうだけ)などの山々がよく見えました(画像4)。貸切露天風呂なので誰にも邪魔されず二人だけの時間を混浴温泉でのんびり過ごすことが出来ました。

 シャーレ穂高は、貸切露天風呂で大自然の景色を眺めながら源泉かけ流しの温泉に入れるので、お勧めの温泉宿です。約2時間ほどの滞在で十分温泉を満喫して、心も体も大満足したので帰ることにしました。

●温泉データ
・施設名:シャーレ穂高
・住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉中尾138-1
・電話番号:0578-89-2689
・入浴料:無料
・日帰り入浴時間:24時間利用可能
・休館日:
・交通アクセス:中部縦貫自動車道高山ICより国道158号線で約60分
◇臨時休館など上記内容が変更になっている場合がありますので、事前に電話で確認して下さい。
・源泉名:不明
・泉質:ナトリウム―塩化物泉
・泉温:80〜90℃
・pH値:不明
・加水:あり(山の湧き水をうめ水として使用)
・加温:なし
・循環利用:なし
・消毒処理:なし
・入浴剤の使用:なし
・飲用:不可
・温泉施設の内容:全て貸切制(内湯、露天風呂、露天風呂付き内湯の3タイプ)
・混浴:貸切なので混浴
・その他:源泉かけ流し、シャーレ穂高食事亭、シャーレ穂高カラオケ

□関連サイト
シャーレ穂高-貸切露天風呂の宿-
新穂高温泉 - 奥飛騨温泉郷
新穂高温泉観光協会(奥飛騨温泉郷)
新穂高温泉 - Wikipedia
□関連記事
新穂高温泉 山本館 混浴露天風呂
新穂高温泉「合掌の森中尾キャンプ場 中尾の湯」混浴オフ会
新穂高温泉 新穂高の湯 夫婦と混浴
新穂高温泉 槍見館 混浴で女性と遊ぶ
新穂高温泉 深山荘 混浴露天風呂で遂に

■混浴女性画像 ⇒Ranking
旅行ブログ 温泉・温泉街
posted by 混浴紳士 at 14:50 | Comment(0) | 混浴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

全ランキングページ