混浴温泉露天風呂へ行こう温泉日記 > 新穂高温泉 リゾートインちろり庵
2010年11月19日

新穂高温泉 リゾートインちろり庵

 2010年11月15日(月)は、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾「リゾートイン ちろり庵」に日帰り入浴してきました。

 リゾートインちろり庵は、北アルプスの雄大な自然と3種類の庭園露天風呂が自慢のペンション風温泉宿です。

リゾートインちろり庵、建物外観玄関
 ※画像1=リゾートインちろり庵、建物外観玄関。

リゾートインちろり庵、露天風呂、のぞみの湯
 ※画像2=リゾートインちろり庵、露天風呂、のぞみの湯。

リゾートインちろり庵、露天風呂、いやしの湯
 ※画像3=リゾートインちろり庵、露天風呂、いやしの湯。

リゾートインちろり庵、露天風呂、きずなの湯
 ※画像4=リゾートインちろり庵、露天風呂、きずなの湯。

リゾートインちろり庵、男湯、内湯
 ※画像5=リゾートインちろり庵、男湯、内湯。

 高山市から国道158号線を走行して奥飛騨温泉郷・新穂高温泉から中尾温泉(中尾高原)へ行くと左側に「リゾートイン ちろり庵」があります(画像1)。こちらの温泉宿に入浴するのは初めてです。高山インターからの走行距離は約54キロ、所要時間は約1時間でした。

 日帰り入浴料金は大人500円ですが、今回は温泉博士2010年12月号の温泉手形を利用して無料で入浴しました。フロントでスタンプを押してもらい階段を下りて露天風呂に向かいました。貸切りの露天風呂は3つあり奥の一番広い「のぞみの湯」に案内されました。

 露天風呂「のぞみの湯」です(画像2)。露天風呂の半分は木造りの屋根があり少し離れた別のホテルから見えないように目隠しの配慮がされているようです。槍ヶ岳などの山々や紅葉した木々の絶景が見えました。

 温泉は無色透明で少し硫黄の匂いがして白い湯の花が少し浮いていました。湯温は40℃でちょうど良い湯加減でした。源泉かけ流しの温泉でとても気持ちが良かったです。

 あと2つの露天風呂は誰も利用してなかったのでどんな感じなのか見てみました。いやしの湯です(画像3)。天然石がたくさん配置された細長い露天風呂でした。次はきずなの湯です(画像4)。小さめの露天風呂ですが槍ヶ岳の眺めが一番良いそうです。

 露天風呂から30分位で上がり、男女別の内湯に入って体を洗い内風呂にゆっくり入って温まりました(画像5)。内湯も無色透明でしたが、臭いは無く湯の花も浮いてませんでした。湯温は40〜41℃で少し熱めでした。シャワー付きの洗い場は3ヶ所ありました。内湯の窓からも紅葉した山々の景色が見えました。

 リゾートインちろり庵には混浴はありませんが、3つある貸切露天風呂に家族やカップルで男女一緒に入れば混浴することができるのでお勧めです。源泉かけ流しの良い温泉でのんびり入ることが出来て体も温まり大満足です。約1時間30分ほど滞在して帰ることにしました。

●温泉データ
・施設名:リゾートイン ちろり庵
・住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉
・電話番号:0578-89-2646、予約専用フリーダイヤル:0120-78-2646
・入浴料:大人500円
・日帰り入浴時間:10:00〜15:00
・休館日:
・交通アクセス:中部縦貫自動車道高山ICより国道158号線で約1時間
◇臨時休館など上記内容が変更になっている場合がありますので、事前に電話で確認して下さい。
・源泉名:内野泉
・泉質:単純硫黄泉
・泉温:70.0℃
・pH値:5.40
・加水:あり(高温のため山の湧水をうめ水として使用)
・加温:なし
・循環利用:なし
・消毒処理:なし
・入浴剤の使用:なし
・飲用:不可
・温泉施設の内容:男女別浴場、貸切露天風呂3
・混浴:なし
・その他:レストラン、談話室

□関連サイト
リゾートインちろり庵
新穂高温泉 - 奥飛騨温泉郷
新穂高温泉観光協会(奥飛騨温泉郷)
新穂高温泉 - Wikipedia
□関連記事
新穂高温泉 旅館 焼乃湯 2010年夏
新穂高温泉 シャーレ穂高 貸切露天風呂で混浴
新穂高温泉 山本館 混浴露天風呂
新穂高温泉 旅館 焼乃湯
新穂高温泉「合掌の森中尾キャンプ場 中尾の湯」混浴オフ会



■混浴女性画像 ⇒Ranking
旅行ブログ 温泉・温泉街
posted by 混浴紳士 at 16:30 | Comment(2) | 温泉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは、いいブログですね。
混浴だけでなく、温泉一般についての情報が多くて、楽しく読めます。
タイトルにだまされて(笑)良かったです。
Posted by 楽人 at 2010年11月24日 17:59
>楽人さん
訪問ありがとうございます。
褒めてもらえてとても嬉しいです。
また遊びに来て下さい。
Posted by 混浴紳士 at 2010年11月24日 18:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

全ランキングページ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。